うっちゃんの日記

適度な飢えがないと人は腐ってしまう。

一目で分かる収納

ちょうど今の物件に引っ越して一年、

キリもいいということなので

物の整理をすることにした。

 

一番面倒な本棚の整理は後にして、下記二点を行なった。

・服のたたみ方

・小物の収納

 

共通して意識したのは

何がどこにあるか一目でわかるようにすること。

 

服のたたみ方で参考にしたのは、こんまりさんの服のたたみ方。

服を立てて収納することで、どこに何があるかすぐにわかる。

 

小物の収納は、小さい空き箱を使用。

はさみ、ペンは立てて収納しないとわかりにくいので。

 

あとは、本棚の整理をいつやるかだけど、次の休日にでもやろうかな。